2009年7月9日木曜日

カブトムシが描けない(;_;)

こんにちは。パースの樹にカブトムシを描こうと思ったら、ツノの生えたゴキブリみたいになっちゃったふるふるです。

今日は朝から四谷でセミナーでした。

四谷駅はとても凝った造りになっていて、JR線ホームの上に跨線橋(こせんきょう)が架かっています。

ここのパラペット(橋台)が実に美しいんですよ!

普通、橋の橋台や橋脚というのは橋上から見えないのでコンクリート剥き出しで設計されてしまいますが、この橋は下から見上げられることを前提に計画されたのでしょうね。

エクステリアのお仕事をする前は橋の設計をしていたのでこ〜ゆ〜マニアックなところに未だに惹かれてしまいます。

で、話は昨晩のことになりますがE&Gアカデミーで全日制のパースの授業を担当して頂いている松下先生が、エクスプランニングの事務所に打合せにいらっしゃいました。

今度、松下先生の会社エムデザインファクトリーのホームページを私が作る事になり、その打合せでした。

絵ネタは豊富にありそうなのでカッチョ良いホームページになるよう頑張らないと。

完成したらお知らせしますのでお楽しみに〜。

そして事前の申し合わせもないのに自然な形で先週オープンしたばかりの居酒屋さんへGO!

ナイスミドルなおじさま二人、店内の席がいっぱいだったので店先のオープンスペース・・・と言えば聞こえが良いですけど、要は歩道に小さなテーブルとイスを出してもらい大盛り上がり(^-^;




こんなところ生徒達には見せられないよ〜。と言いながら記念の写真をパチり!


その勢いのまま二件目は人形町で唯一のピアノバー「かくれんぼ」へ。

このお店のホームページは写真撮影も含め私が作っているのです。

松っちゃんたらピアノを伴奏にサザンを熱唱!


やっぱ唄うまいっす!

初めて来た店とは思えないくらい見事に馴染んでいらした松下先生・・・流石です。