2009年7月15日水曜日

梅雨明けと開花

こんにちは、yoshiです。
梅雨明けと同時に・・都内も朝から一気に気温も上がっている感じです。
今日はお客様も多い一日。
暑い中・・こちらまでお越し頂きまして本当にありがとうございます。
お約束の時間の少し前から、社内も急速冷房!(⌒-⌒)
冷たいお飲み物を、いろいろ用意させて頂きながらお待ちしております。

この気温の中、水撒きが楽しい時間になってきました。
朝晩・・2回。
植物だけでなく、自分も頭から水をかぶりたいような・・です(⌒o⌒;A自宅のアガパンサスの花も開花!

初めてこの花を見たのは・・NZのクライストチャーチでした。
街路樹ならぬ・・街路花のように、アガパンサスの群生が見事に満開!

あまりに素敵な花に「この花なんだろう?日本に持って帰りたいなぁ〜」と
現地の友人に相談してしまったくらいでした。

検疫や季節の関係で、持ち帰りはしなかったのですが、
探してみたら・・日本にもあったのでした(笑)

我が家ではプランターなので、矮性の「ヒメアガパンサス」です。
育てやすくて、常緑♪
個人的にも好みもあって・・
お仕事上でも、よく取り入れさせてもらっています。

もしも、自宅に庭が(土が)あったら・・
きっと100株は植えるだろうなぁ〜(⌒-⌒)♪
涼しげで、大好きな花です。

これからも暑くなりそうですが・・がんばって乗り切りましょう〜!