2012年4月12日木曜日

EXE2012設営速報

こんにちは。ふるふるです。

今日は新橋からゆりかもめに乗ってお台場経由で


ビッグサイトに行って来ました。


ご存知エクステリアエキシビション2012の設営立ち会いです。

昨年は震災の影響で急遽中止になってしまい、2年振りの開催
ということもあって各社気合いが入っているようです。

設営立ち会いといいながらついつい会場を散策しまい、特に個人的に気に入ったのがコレ


nidoさんのデコラージュ
単調な壁が一気にアートな空間になりますね。
女性らしいセンスを感じます(^_^)


単品でも、複数組み合わせても面白いです。
是非会場で実物を見てみて下さい。お薦めです。

で、今回はLIXILさんのブースのデザインを担当させて頂いたので
ちょっと設営風景をご紹介させて頂きます。

今回ちょっと面白いのは、建物や室内の基本計画も含めてデザイン
させて頂いたこと


そろそろエクステリア側から発想する住宅の考え方というのもありではないかと思うんですよね。

こちらは住宅の外壁を45度振ってガーデンルームを設置したプラン。


仲間とホームパーティーが出来るというコンセプトで計画しました。

なのでリビングとガーデンルームをまたいで大きなテーブルを置き
インテリアでもないエクステリアでもないミッドテリア空間を提案しています。


キッチンまわりもかなり本格的にレイアウトされているので
今までのエクステリア系の展示会とはひと味・・・いやふた味
違った展示になっています。


キッチンからガーデンが眺められる生活って素敵じゃないですか?
今回はそんな主婦目線での提案を随所にちりばめてみました。


是非、次世代のライフスタイル空間を会場で体感してみて下さい。

あっそうそう、私のセミナーもありますのでそちらも宜しくお願いします (^_^ゞ