2012年4月10日火曜日

人形町の桜


こんにちは、yoshiです。
都内の満開の桜も今日がピークとか・・
会社の近くの小さな公園の桜並木も満開。

桜吹雪の花びらが舞って、
地面にも真っ白なカーペットができていました。


今年は特に開花までがあっと言う間だったような気がして、
会社帰りに見上げる夜桜も
あと数日かなぁ・・と思うと、
“あ〜もっと見ておかなくちゃ・・”と思ったりしています。


見上げる桜だけではなくて、
こんな幹の途中から咲いてる生命力って凄いと思いつつ、
特に可憐に見えたりしています。

桜の花が終わる頃から、
他の木々も芽吹いてくる季節です。

人形町の裏通りに、樹形の綺麗な木々を見つけました。


なんの樹だろう・・と思って近づきつつも、
もちろん、未知の樹もあり。

でも、名札がついてくれているおかげで
またひとつ勉強になりました。


これから、益々新緑が綺麗な季節。
気持ちのいい季節になりそうですね。

カメラがバックにあるだけで、
外に出かけたくなる季節になりました。
皆様もどうぞ良い季節をお過ごしください(⌒-⌒)