2012年4月23日月曜日

家と庭(うちとそと)をつないで暮らす

こんにちは、yoshiです。
また季節が少し戻ってしまったようなお天気ですが、
今日は、新聞の記事をご紹介させていただきたいと思います。

先日から、全国の地方新聞さんへ記事を配信されている
「共同通信社」様からのご依頼で、
ふるふる氏こと・・古橋が記事を書かせていただいています。

実は・・
どこの地域の地方新聞さんで、
いつ掲載されるのかが、わからない・・という状況なのですが、
ある情報筋(福島に暮らす友人)が、
「新聞で記事を見つけたよ♪」と連絡をくれました(⌒-⌒)

「記事」・・というと堅いですが、
どちらかというと、「コラム」のような内容のものです。
テーマは、今日のブログのタイトルにもさせていただいた

家(うち)庭(そと)をつないで暮らす」

という、新しいガーデンの考え方として
お庭を部屋の一部として、
積極的に使っていくアイディアをご紹介しています。

全10回の古橋のコラム。

きっと、皆さんがごく普通に感じられる
お庭でお困りになられていたことへの画期的なアイディアも
見つけていただけるかと思います。

「福島民友」さんでは、4月より週1で連載がスタート。
どこの新聞に登場するかは、こちらではつかめないのですが、
お手元の新聞に、こちらのコラムを見つけられましたら、
どうぞご覧になってください(⌒-⌒)

(クリックで拡大します♪)