2012年4月17日火曜日

EXE 2012リポート③


こんにちは☆yoshiです。
EXE2012リポートの3回目です(⌒-⌒)☆

会場では、各メーカーさんの新製品に触れたり・・
うるおいのある植物を楽しませてもらったり。
可愛らしい植物にカメラを向けてしまう事も多かったです・・♪

今日は会場でみつけて面白かったもの・・
ブロック編をご紹介させて頂きたいと思います。


こちらは、エスビックさんの化粧ブロック「ビザート」
ブロックの表面に、様々な素材が“プリント”されているのですが、
印刷技術の進化に驚くばかりです。

従来の木目、レンガ調に加えて、
大谷石風や、布目のようなチェック柄も登場〜☆


えっ・・??お酒出すの?(笑)

思わず目が行ってしまった
ブース内のバーカウンターもリアルな石材調。
店舗系などにもおすすめとのことでした。


こちらは、東洋工業さんの新製品「テクスチャースティック」

壁のアクセントパーツも種類が豊富にありますが、
樹脂製のリアルな竹・・は、
初めて☆・・ではないでしょうか・・


形も半円のバーなので、新鮮な雰囲気・・
モダン和風な空間に使ってみたいなぁ〜・・と
見せていただきました。


こちらも東洋工業さんのブースで・・。
塗り壁タイプの門袖ユニットなのですが、
裏側にウッドのドアがついた収納スペースがあり♪

展示では、長靴や肥料などが入れてありましたが、
う〜ん・・・
個人的に収納は助かるなぁ〜と、アンテナが反応。

つい増えてしまう花鉢なども
収納できるとありがたいです・・よね♪
こうしたモノをお探しのお客様へご提案出来るよう・・
メモメモです。


色々駆け足で見せていただいたEXE2012でしたが、
会場内で、今回のEXEで
古橋と同様に2日間セミナーをされた
仙台の東北ランドスケープデザインの岩崎さんにお会いしました。

じ・・実は、
な〜んと・・!
岩崎さんとは・・20ン年ぶりの再会・・∑(〃゚ o ゚〃)

・・と、言っても
会場でお話させていただいた時には、全く気がつかず・・・
後日、あるきっかけで、
当時同じ会社、住友林業緑化の仙台支店さんで・・
なんと、隣の席(笑)で一緒にいた事がわかりました。

今、連絡を取らせて頂いて、お互いに驚いていたのですが、
20ン年の月日・・・
どうしてお互い、気がつかなかったのだろう・・(笑)
そんなツッコミもありますが、
とても嬉しい偶然の再会でした(⌒-⌒)♪