2012年4月30日月曜日

フィジーへ・・♪③


こんにちは、yoshiです。
連休の前半もあっという間に過ぎようとしていますが、
少〜し前(3月)に行っていたフィジーでのアレコレです。
GW・・ということで、
お仕事とは離れてますが、よかったらご覧になってください♪

南太平洋のおだやか〜な魅力あふれるフィジー。
明るくて、温かくて、「人」がとってもいい国です。

フィジー独特の儀式「カバの儀式」という、
日本で言うと・・杯を交わすような、歓迎の儀式があり、
そちらも飲み干してきました!(友好の印です・・♪)

ヤンゴーナという胡椒科の木の根を粉末にして・・
水で溶いて、、まぁ、見た目は泥水っぽい(笑)ですが、
神聖な飲み物で、味は・・ありません↓
ノンアルコール♪で、舌が少しピリピリと痺れます。


短い滞在でしたが、海にも潜り、
ボートでの移動の途中、野生のイルカの群れにも会えました!


日が暮れてからも、ショーを見たり、
星空に感激したり・・
天の川まで肉眼で。流れ星も簡単に見える夜空です。


フィジーには「  メケショー」という
とても勇壮で美しい、歌と踊りの伝統芸能があり、
近くのビィレッジの村人たちが、星空の下で魅せてくれました。


今回、初・動画も撮ってみました。
人生初(笑)you tubeにもアップしてみた・・次第です。

この「イサレイ」という曲は、
フィジーの人たちが別れの時に旅人に歌ってくれる、
この曲を聴くと涙腺がゆるむゲストも・・そんな有名な曲です。
良かったら聴いてみてください(^○^)

この旅は、南太平洋にとても精通している
旅行専門店トーホートラベルさんで、
お薦めのホテルを教えてもらいました。
小さなリゾートの、この上なく大きな魅力でした(^○^)♪
おしまい☆