2011年5月22日日曜日

青森のさくらんぼ♪

こんにちは、yoshiです。
気持ちのいいお天気の週末、
家中のカーテンを洗い、窓を磨いてスッキリ!
そして、ややグッタリ(笑)でも、ココロは気持ちよくなりました。

今年も青森で果樹園をされてる友人から
つやつや・・ぴっかぴか♪の
採れたてのサクランボが届きました!


友人の果樹園、青森の“留長果樹園”さんは
温室と露地と2つの時期のさくらんぼと
秋に収穫される林檎を栽培されている果樹園サンです。

一年間、丹誠込めて・・作られたさくらんぼ。
真っ赤な宝石のように、
ひとつひとつ丁寧に並べられたさくらんぼから、
大切に作られた作り手の方のハートが伝わってきます。

う〜〜ん、食べるのが勿体ない(笑)


一年ぶりの佐藤錦・・♪
やっぱり、日本のさくらんぼ・・って、美味しいなぁぁ〜〜!
一年ぶりの幸せな美味しさを届けくれた
留長果樹園のSちゃんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

留長果樹園さん
http://tomechou.com/

自宅の屋上に今年も「ヒメヒオウギ」が咲いてくれました。
小さな花瓶で、室内へ〜 飾ってみました(^_^ゞ♪