2011年5月30日月曜日

BBQ大会@松枝邸

こんにちは。ふるふるです。

先週末はイベントが重なり忙しくも楽しい週末でした。

金曜日はE&Gアカデミーの先生をして頂いております

松枝先生のご自宅のお庭で大BBQ大会がありました。

松枝先生は女性建築家でありながらエクステリアの知識も

沢山持っていらっしゃるので、当校では主に

エクステリアの授業を御担当頂いております。


そんな先生のご自宅は都内とは思えない程

緑量が豊かで、その素晴らしいお庭にお邪魔して今回は

生徒と先生が入り乱れてBBQをさせて頂きました(⌒-⌒)


当日は台風が近づいて来ていて雨が心配されましたが

ほとんど降らずに無事開催できたことはまさに奇跡としか

言いようがありません。



ガーデンの設計は教室での座学だけではなく

こうして実際に体験することで、そこに必要なモノや

動線と視線の計画の重要性なども学び

なんといっても庭のある暮らしの気持ち良さを経験してもらえる

大切な機会なのです。

松枝先生とご主人さま、今年もありがとうございました。