2011年5月18日水曜日

頭上から失礼します

こんにちは。ふるふるです。

昨夜は人形町の「銀だこ」で阿部ちゃんと溝端くんが

たこ焼きを食べていました(^-^;

もちろん映画の撮影ですが(⌒_⌒)


今日はE&Gアカデミーのデザインコースの授業でした。

今日は平面図と立面図の書き方です。

生まれて初めて図面を書く方も多いので

ホワイトボードに実際に書きながら説明していきます。


生徒さんは平行定規を使って書いて行きます。

手元にはお手本の図面があります。



ちょっとしたことですが歩いている人などを平面図に描くと

なんとなく生活感が出ますね。

人物を上から見たところを描くのって難しいと思いますが

たとえば教室のベランダから下を覗いてみて下さい。



ほらね!なんとなく参考になるでしょ(⌒-⌒)