2011年5月6日金曜日

5月の花と母の日


こんにちは、yoshiです。
本日より、通常営業に戻りました(⌒-⌒)

お休み中は、ご不便をお掛けしてしまいましたが、
ありがたいことに、お問い合せも頂いておりまして、
心より感謝申し上げます。
本日より、お返事をさせて頂いております。
どうぞよろしくお願い致します。

さわやかで、気持ちの良い5月、
自宅のスズランが、今年もひっそりと咲いてくれました。
香りもとても良いスズラン。大好きなお花です。

先日のロイヤルウェディング♪のブーケにも使われ、
ナチュラルでとっても素敵でしたが、
フランスでは5月1日はミュゲ(スズラン)の日と言って
スズランをプレゼントされると幸せになれるという
素敵な言い伝えもあるそうです・・♪

今度の日曜日、5月8日は“母の日”。
今年は曜日の並びのせいか、
母の日が早く感じて、ちょっと焦りました。

実用的な贈り物が良いのか・・
夢のある贈り物が良いのか・・
いつも迷ってしまうのですが、
今年も・・また“両方”になりました(笑)

元気で、笑顔でいてくれて「ありがとう〜」
感謝を込めて、お花を贈ろうと思います。


調達してきた花だけじゃ、やや足りなかった!
ベランダのラベンダーやハーブを加えてみたら、香りが◎♪
5月は・・ハーブの香りが似合う季節ですね(*'▽'*)♪