2010年6月9日水曜日

人形町の雑炊

こんにちは。ふるふるです。

もぉ6月だというのに寒い日があったりして体調管理も大変ですね。

人形町にある割烹「よし梅」では、一年中雑炊のランチがあり、寒い日や食欲がない時にお薦めです。


季節に寄って具材は変わりますが

牡蛎、ホタテ、鴨肉、エビなどが入っていて身体に優しい味です。

新参者のロケをよくしている路地を入ったところにあり


入り口はさらに奥となります。


ちなみにこの路地には時代劇に出て来そうな防火用の井戸があり


キコキコするとちゃんと地下水が出ます。



突然ですが整いました!

「よし梅」と掛けまして「井戸に置かれたバケツ」と解きます。

その心は

「ゾウスイが気になります」(⌒-⌒)

ふるっちです!!!