2010年6月2日水曜日

今年の気候・・


こんにちは、yoshiです。

今週も物件の設計を進めさせて頂いておりましたが、
数年ぶりで、久しぶりにご依頼を頂いた会社さんもあり、
覚えていて頂けたことが、・・本当に嬉しく、
お受けした住宅展示場のプランにも、気合いが入りました(⌒-⌒)☆

■  ■  ■  ■  ■

自宅で、ヒメヒオウギの花が咲いたので、
ちょっと切って室内に飾ってみました。

今年は気温のせいか・・
我が家の宿根草も、
すこ〜し例年より開花の時期が遅くなってるようです・・

この時期にまで、、ちょっとおかしな気温。
植物だけでなく、人間も・・身体に来そうになりますよね。

例年どおり・・・
もちろん、衣替えも完了!
暖房器具も寝具も、冬物は片付けてしまったので、
朝晩、急激に寒い日があっても・・・ガマンガマン。

大きな声では言えないんですが・・・
実は、、あまりに寒くて、
ドラッグストアでホカロン1ダースで購入してしまいました。

4〜5種類のホカロンが、アイスノンの隣に山積みになってました。
・・この時期でも、売ってるんですね(笑)
どうぞ、皆さまも体調管理には気を付けて下さい・・ませ。


会社でも、温かい飲み物を・・。


今は、ちょうど新茶の季節。
(すっかり、気付かずに過ごしていましたが)
先週、いつも大変お世話になっている静岡のお客様が、
今年の新茶を贈ってくださいました。

教えて頂いたように、少しぬるめのお湯で煎れて・・
茶葉の香りの良さも・・しみじみと。

とっても美味しく頂いてます。
本当にありがとうございました(⌒-⌒)♪