2010年5月9日日曜日

本日のお打合せ

こんにちは。ふるふるです。

今日は日曜日なので2組の個人のお客様に事務所にお越しいただき、お打合せをさせて頂きました。

最近はプロの方だけでなく一般の方からの設計依頼を頂くケースが増えてきていて、本当にありがたく思います。



午前中のお客様は都内に土地を購入され新居を建てられる方でした。

私のスケルトンという考え方にご賛同頂き、ステップを踏んで成長していくエクステリアデザインをとのご要望を頂きました。

将来の理想的なエクステリアデザインを描き、今出来る事から段階的に作っていく。

そんなご提案をさせて頂きたいと思います。


そして午後からのお客様は都内から鹿児島へ引っ越しをされる御家族でした。

お土地にも余裕があるので素敵なガーデンデザインをご提案させて頂きたいと思います。


どちらもプランが出来次第お送りしますので楽しみにお待ち下さい。


そして話しは変わりますが、今月地元にカフェがオープンしました。

オーナーはまだ20代半ばという若さですがラテアートの達人です。

素人ではこのエスプレッソの濃さがなかなか出せないんですよねぇ〜(^-^;A

聞くとやはりマシンも違います


値段を聞くと160万だとか・・・・

更に奥のミルが30万もするらしい・・・

彼曰く豆を挽いてから10秒以内に煎れなくてはダメらしい。

自宅でラテアートを極めるつもりでしたが、近所にこんな凄いお店ができたので飲みに行った方が正解かもしれません(^-^;