2010年5月12日水曜日

販促ツールにぴったり!

こんにちは。ふるふるです。

しばらくiPadネタが続きそうですがお許し下さい(^-^;


昨日iPadでGAPのカタログを見せている動画を見つけました。


これを見てひらめいたんですけど、我々の業界も商品カタログをデータ化して

iPadで見られるようにしたらいいんじゃないかなぁ〜。

新商品の情報もリアルタイムで確認できるし、プラン集などもどんどん追加出来ると思うんですよね。

同時に何冊分ものカタログを持ち歩けるって凄いことだと思うんです。

そしてなにより紙資源の節約にもなるし。

営業マンも最新情報や施工事例などを全社員で共有できたら武器になりますよね!


これからは本の出版も紙ではなくデータで出来る時代になるのは間違いないです。

ふるふるもエクステリアデザインのマニュアル本でも作ってiPad用に公開してみようかなぁ〜(^-^;A