2010年5月29日土曜日

新聞の新しい形

こんにちは。ふるふるです。

今日は朝からE&Gアカデミー デザインコース土曜日の授業でした。

今日から生徒さんも一人増えて肌寒かったけど

教室の中は熱い一日となりました(^_^;)



そして4時に授業が終わってからちょいと銀座へ(^_^)

ふるふる@銀座といえば・・・・・


もちろんアップルストア銀座ですね!


いやぁ〜混んでましたぁ〜(^^;)

こんなに混んでいるのは始めてです。


2階の吹き抜けから覗くとやはりそこにはiPad

凄いことになっていました(^_^;)


このiPadには沢山のアプリがあるので

少しずつ紹介していこうとおもいますが

今日はこちら


産経新聞が読めるアプリです。

毎朝5時にその日の朝刊がダウンロードされます。

しかも無料!(今後もしかしたら有料になるかも)

全体表示では小さくて読みにくそうですが

二本の指でクイーっと広げるとこんなに拡大されます。


むしろ本物の新聞よりも文字が大きくなるのです。


これなら混んでいる電車の中でもゆっくり読めそうですね。


触れば触るほど驚きがあるiPadです(^o^) 

(かなり続く)