2010年5月8日土曜日

花より宝石♪


こんにちは、yoshiです。
日曜日の母の日に間に合うように、フラワーアレンジを作りました〜♪
沢山出来上がって、なんだか花屋さんのよう。

でも、花より団子?
いやいや団子だなんて、めっそうも無く・・。

もうひとつの贈り物は・・「花より宝石♪

青森でりんご&さくらんぼを作っている、
友人、さっこちゃんのサクランボ・佐藤錦も
母の日の贈り物に選びました。

ぴかぴかの真っ赤なサクランボは、、ほんとうに宝石♪

留長果樹園さんのサクランボは、
感動モノ・・。
佐藤錦って・・こんなに美味しかったんだ〜、と
関東のスーパーでは、、簡単には出会えない美味しさです。

「60ン年、生きてて、こんなに美味しいサクランボは初めてよ〜♪」と
昨年の母の日も喜んでもらえた留長果樹園さんの佐藤錦
また今年も・・
やっぱり、美味しい感動を贈り物に選びました。

いつも頑張っている、働き者の友人。
全身全霊、丹誠込めて果樹を育てられていて、
お人柄も含めて、とても尊敬している留長果樹園さんです。


留長果樹園さん
http://tomechou.com/
お写真は留長さんからお借りしました(⌒-⌒)。

このような箱詰めを「鏡詰め」と言うそうです。
繊細な実を、きっちりと美しく並べるのは、まさに、、技!
はじめの一個を取るときは、ちょっと緊張と感動です。

どうぞ皆様も良い週末をお過ごしください・・ませ♪