2009年7月23日木曜日

夏の花

こんにちは、yoshiです。
なんだか、梅雨に逆戻りしてしまったような天気ですが、
実は今週の土曜日に、
お天気に左右されてしまうイベントが控えておりまして・・
「雨、降らないで〜」と、空を見上げて過ごしてしまいそうです。

皆既日食も終わってしまいましたが、
太陽って・・本当にありがたいな〜・・

仕事帰り、人形町の花屋さんで花を買って帰りました。

暑い室温の中でも、元気いっぱいな南国出身の花たち。
赤い花は、ストレチアの仲間の「ヘリコニア・アンドロメダ」。
なんかすごい名前です・・笑

ガラスの花器の中に那智黒の玉石を入れて、剣山の替わりに。
今年の夏は白い花が人気とか・・。(花屋さん情報)
皆さん、癒しを求めているのかな・・♪

















Tちゃん、山梨の買ってる桃、ココです^^
B級品はこちら。家庭用になら全然OKだったよ〜