2009年7月12日日曜日

ありがとう♪

こんにちは、yoshiです。
梅雨の合間の中休みになってくれた週末。
RHSJのセミナーも開催中なので、
お天気がもってくれて良かった!・・と、ほっとしていました。

今週はたくさんの美味しいいただき物に、感謝感謝の一週間。

海外に暮らしている友人が
実家の長野から送ってくれた
大粒のブルーベリー。

尺もある大皿が山盛り!
ヨーグルトに・・
ジュースに・・
コンフィチュールにと、

しあわせ・・いっぱいです♪




仙台の友人からも
美味しい笹かまが・・

大好きな鐘崎

中でも気に入っているのは
・・・いぶり笹♪です。



笹かまがスモークされたもので、中にわさびチーズやサラミが入っていて、
おかずに、おやつに・・・ビールにもぴったりの美味しさです。


そして、こちらは
徳島出身の友人のお父さんが
なんと・・
明石海峡で釣り上げてくれた天然のタコ!

早速、カルパッチョにして頂きました。
「タコって、こんなに美味しかったの!?」と
しみじみ・・と、感激。

Sちゃん、ご馳走様でした♪



遠くからも、近くからも・・いつも気にかけてくれる友人たちに
ありがとうの気持ちで一杯です。


週末は、しげファームさんから
箱一杯の無農薬野菜も到着。

生き生きの夏野菜。

トマトに茄子に・・とうもろこし。
季節はどんどん動いているのですね。

夏野菜で、カラダも夏仕様に・・^^
ただ今、二の腕ダイエット継続中です(笑)