2009年7月2日木曜日

趣味120%

こんにちは、yoshiです。

今週はしとしと・・雨続きですが、
じめっとした暑さについついホームでも通風口の真下に・・(^-^;

またまた、趣味ねたで恐縮なのですが・・
最近、ちょっと珍しい生地を発見しました。
綿81%+麻7%・・・
残り12%が・・なんと和紙なのです。




紙の布?と聞いて、使い捨ての紙パンツなんかが浮かんでしまったのですが、これは、ざっくりしたニットで・・とってもいい肌触り。日本の生地の技術はすごいです!

テニスウェア風ワンピにしてみましたが、洗濯機もOK!
水にも溶けないし・・雨の日だって安心です(^-^;





趣味がちょっとエスカレートしまして・・数年前から某・繊維関係の企業さんと仲良しに。生地の特質に合わせ自由に洋服などを作って、デザイン&アイディア提供させてもらったりしていました。写真の傘も・・。
あ・・もちろんコチラは趣味120%。
自宅が縫製工場と化してます( ̄▽ ̄;A

この夏はチュニック、レギンスたくさん作って、
動きやすく体型カバー♪一石二鳥な感じ・・・です(⌒_⌒)