2009年5月30日土曜日

赤い糸伝説

こんにちは。ふるふるです。
今日は土曜日、E&Gアカデミーデザインコース・土曜日クラスの授業でした。

朝、家を出るときはけっこう雨が降っていたのに、学校がある浅草橋に着いた頃には雨もあがっていてホント助かりました。
学校近くの歩道脇に置いてある水鉢の水草も良い感じに開いてきていて、良く見るとメダカもいっぱい泳いでいます。
ちょっと朝から幸せな気持ちになりました。


そして、幸せといったらもう一つ!今夜は私が尊敬するエクステリア職人さんの秋元さんにお会いすることができました。

約一年前にお会いして以来、突然会いたくなってメールを差し上げたところ、秋元さんもちょうどメールをしようと思っていたとのこと。赤い糸で・・・・とおっしゃって頂きました。

こんな偶然ってあるんですね。
でもつながっているとしたら、それはではなく黄色水糸のような気がします。
もっと丈夫そうだし(^_^;)

今夜は秋元さんのホームグラウンドの葛西で美味しいお酒を頂きながら現場の話を沢山して頂きました。やっぱ想いのある仕事をされている職人さんの話は凄く刺激になりますね〜。

あと20歳若かったら一緒に現場で働きたかったなぁ〜。