2009年5月19日火曜日

まさかの・・

こんにちは、yoshiです。
今日は初めてご依頼のお客様(都内造園会社さん)の図面が完成しまして、発送させて頂きました。お写真や資料など判りやすくて、とても助かりました。ご依頼、お声掛けを下さいましてありがとうございました。またいつでもお気軽にご連絡ください。

話は飛んでしまいますが・・
最近、自宅で家電故障リレーになってしまっていて、乾燥機、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器・・と続いて、やっと一段落〜とホッとした矢先でした。

まさか・・まさかの突然の一撃☆

日曜の夜、突然PCのモニターも真っ暗に。「OSが無いとか・・OSデータの破壊?」のメッセージが・・。
打つ手も無くて、初期化で何とか生き返ったものの綺麗さっぱり消えてしまったデータに気も遠のいて、ただただ・・ボーゼン(T_T)。バックアップしておけば・・と、後から身に染みてました〜(T_T)

こんなタイミングで・・なのですが、今ネット上で「GENOウィルス」なるものが猛威をふるっているそうです。感染したサイトを閲覧した時点でPCが感染してしまうという、かなり怖いものとか・・。色々なサイトで対策などが書かれてありました。

・AdobePDFの最新版への更新
・AdobeFlashPlayerの最新版への更新

が防御になるそうなので、自分でも確認してみようと思います。
人間もPCも、共にウィルスで大変なことになってますが、
どちらも早く沈静化してくれることを祈るばかりです。

画像は関係ないのですが・・
先週、熊本から届いた晩柑。
ビタミン摂って風邪の予防に・・♪
皆さんも気をつけてくださいね。