2009年5月29日金曜日

作家さんの庭

こんにちは、yoshiです。
雨の週末になりましたが「パラドックス13」完読しました^^

あまりにも面白くて久しぶりに一気読み^^♪最高傑作との評判にも納得☆本当に・・最高にいい作品でした。ノンフィクションに錯覚してしまうような余韻の中ですが、思わず映画化を想像してしまったり^^☆写真は先日、買い込んだ新刊の山。次も東野圭吾作品なので電車の乗り過ごしが心配です〜^^;

作家さんといえば、以前に(お名前は控えますが・・)作品が映画にもなっている某有名作家さんのご自宅のエクステリアを設計させて頂きました。建物も本当に立派なものでしたが、エクステリアもヨーロッパのリゾートのような風格を・・。




作家さん・・といえば大切な書斎。
1階奥の書斎前のスペースに、作家さんのご希望で「滝のある庭を眺めながら執筆が出来るように・・」というお庭を計画、特にお仕事柄、深夜も多いのでは・・と、心落ちつくような水と光の効果も綿密に盛り込ませて頂きました。

このような繋がりに心から感謝しつつ、今でも本屋さんで某作家さんの新刊を目にしては、「あの書斎から・・」と思いを馳せています。これからも益々のご活躍をお祈りしています!