2011年11月29日火曜日

ミッション@常滑

こんにちは。ふるふるです。

昨日、学校の授業が終わってから名古屋経由で
常滑に行って来ました。

生徒さんから「常滑にはデカイ猫がいる」という
謎のタレコミがあり、今回はその猫をぜひとも探して
帰りたいと意気込んで常滑に乗り込みましたが
なんせ着いたのが夜の10時前 (^_^ゞ

おとなしく寝て早朝探す事にしました。

そして今朝、地元の方の情報をもとに気合いを入れて
ホテルをスタート!


いつも前日の夜着いて、次の日の夜に帰るので
ゆっくり街を観ることがなかったけど
常滑には歴史を感じる建物が意外と多いんですね。

そして例の猫、探すのにさほど苦労はしませんでした。

だってほら、頭が出ちゃってる (^_^ゞ


これはかなりデカイ!

橋の上まで上がってみると・・・頭だけでした (^_^ゞ


更にはこの猫を観ている二匹の猫が・・・

こっちの猫の方がかわいいかも

この辺の路地もなかなか面白そう!


焼き物の釜もあちこちにあるようです。


お正月も近いので七福神も記念に!


無事、早朝のミッションも遂行し
LIXIL(INAX)さんのガーデンデザインセミナーに
向かうのでした (^_^ゞ