2011年11月15日火曜日

チェックインの後のお楽しみ・・

こんにちは、yoshiです。
天気予報の通り、今日は空気もヒンヤリ。
クリスマスや年末の話題にも、年の瀬を意識してしまいますが・・
今年も思い残すことなく、日々を大切に過ごしたいものですね。

先週末は法事があり、熊本へと行ってきました。
皆さんにお世話になりながらの滞在でしたが、
ふと、九州の“日の長さ”に驚きました。
都内では、4時半には暗くなり始めていますが、
5時を過ぎても、まだまだ明るい〜(^o^)
季節が戻ったような、不思議が感覚になりました。


行きの羽田空港(JAL側)で、小さな発見。
チェックインの後の、搭乗ゲートの目の前に、
今まで無かったお店が、ずいぶん増えていました。

9月の末にリニューアルがあったようで、
テイクアウトのお店や、立ち食いのお寿司屋さんまであって、
↓のお店を利用したり
出発前の時間を、美味しく過ごすことが出来ました(^o^)
(ここのドックの美味しいですね♪ )


お土産用の御菓子などのお店も、
都内のデパ地下などで、かな〜り人気のものがセレクトされて、
とってもセンスがいいものばかり♪

見ている人も「ココで買えばよかったわぁ〜」と。
内心同感・・同感(^_^;)
事前にあちこち廻って、準備しなくても、
ここで十分、喜んでもらえるモノが揃えられる・・・と
次回からの参考になりました(^_^)♪

今週も引き続き、進行途中の図面も集中して
がんばりたいと思います。