2009年6月1日月曜日

6月のはじまり

こんにちは、yoshiです。
今日から本当に早いもので・・6月です。都内でも久しぶりの太陽が出てくれたようで・・気持ちのいい月曜日になってくれました☆

衣替えもある6月ですが、衣類ではなくて「器」の衣替えを・・。趣味で集めた器なのですが、量も増えて奥のものも取れなかったり・・ワンパターンだったり、そんな悩みを解消(^_-)☆・・と、ある時に思いついたのが「○月の器」選び。月の初めに食材、お料理、気分に合わせて器を選んで、一番取り出しやすい引き出しに移動させて使っています♪6月の引き出しは、少し蒸し暑くなる日も増えてきそうなので、黒錆や刷毛目、瑠璃釉にガラスにしてみました。

あと1週間で関東も梅雨入りとか・・。

じめじめと過ごし辛い季節になりますが、すがすがしく吹き飛ばしてくれそうなコチラの写真。
どうやって撮ったんだろう〜☆というものばかりです。



このおもしろ写真はコチラのサイトで・・☆









夕焼け写真のタイトルは「Happy Days」
仕事の帰りにこんな空を見たら・・
なんだか幸せになりそうです。

今月もよい月になりますように〜