2009年6月23日火曜日

肝っ玉のすわったヤツ。

こんにちは。監督から続投を命じられ本日も投稿するふるふるです。

うちの事務所がある人形町は小さな路地も多く残っていて、昼休みにそんな路地を息抜きに散歩するのも結構楽しいものです。

そんな路地には季節柄やはり紫陽花が沢山咲いています。

紫陽花もよ〜く観察すると色だけではなく、沢山の種類がありそれを見て歩くだけでもとっても勉強になります。

軒先ガーデニングとでも言うのでしょうか、様々なプランター(中には発泡スチロールもあったりしますが・・・)は、おばあちゃん達が植えた植物でいっぱいです。

そんな路地にいつも決まっているのがネコちゃん。

谷中にネコが多いのは有名ですが、人形町も負けてはおりません。

そして先日遭遇した子がコレ。
ヤツは大物です。人が往来する通路の真ん中でお腹を上にして昼寝をしています。
しかもみんなが面白がって近寄って携帯で写真を撮っているにもかかわらずピクリともしません。

私も鼻先10cmまで近づいて写真を撮りましたがチラッと薄目を開けただけで軽く無視されました(*_*)

はっきり言って私はイヌ派ですf(^-^;