2009年6月7日日曜日

栄養補給DAY

こんにちは、yoshiです。
久しぶりに夏ような気持ちのいい日差しになってくれました。

日曜日は朝から、汐留の日テレで行われているアースデイマーケットへ。
規模は小さめな感じでしたが、時々宅配でもお願いしている「しげファーム」さんなどから、新鮮な旬の無農薬のお野菜をたくさん買って帰ってきました^^

今年はじめての収穫・・という、ブルーベリーもあって感激!しげファームさんのブルーベリーは、びっくりするほど大きくて美味しくて・・去年も繰り返してお取り寄せをさせてもらってしまったほど・・です^^♪


作り手の方は・・本当にみんないい顔!
直接お話させてもらいながら・・手渡しで買えることが心と身体に栄養いっぱいいただけるようで、とっても幸せに感じました♪平日はビジネスマンが多いと思いますが・・日曜日の汐留は人も少なくて、とってもゆったり。外でお茶するのにもぴったりの気持ちのいい空間でした!




マーケットに必需品のエコバックですが、愛用中なのは、あけびの籠と布バック。布のバックは前にシドニーに行った時に、あちらで素敵な北欧ショップを発見して、そこで買ってきた布で作りました。

残念ながら・・日本では売っていないのですが、「Funkis」というスェーデンのブランドの生地で、色も柄もとっても素敵なんです~♪また、機会があったら買いに行きたい素敵なお店です^^

心も身体も・・栄養補給♪
忙しくても・・いい休日になりました〜^^