2009年6月3日水曜日

笑顔王子

こんにちは。ふるふるです。
今日からE&Gデザインコースは設計基礎コースと製図コースが終了し、実践的なデザインと作図を行うコースがスタートしました。
第1日目の今日は狭小地、北入りプランの考え方を説明した後、各自設計条件を考慮してプランニングをして頂きました。

そして今日のお客様。なんと岐阜の方がなぜか富山経由で事務所にいらっしゃいました。
ハイ!その方がこちらガーデンツリーの尾関さんです。
ご縁があって最近親しくさせて頂いている方ですが、この方の笑顔が最高なんですね〜(この写真はかなり無理して笑ってもらいましたが・・・)
造園系の職人さんなんですが今では岐阜でも有名な庭遊館というお店も出されていて私の中では若手リーダー注目度ベスト3に入る方です。
相見積もりに負けない独自の折衝スタイルを持っていらっしゃるのですが、どうやら今年、惜しげもなくそのテクニックを公開されるとか、されないとか・・・ってどっちなの?(^_^;)
もし彼の講演会があったら絶対聞きに行かれることをお勧めします。
今夜は男二人で人形町の下町居酒屋&ピアノバーで盛り上がり、王子は笑顔と共に最終の新幹線で岐阜に帰られましたが、乗り過ごしていないかだけが心配です。
おっと、私も明日は早朝より札幌に出張でした〜(^^;)