2012年10月9日火曜日

結婚しない・・・

こんにちは。ふるふるです。

タイトルでちょっとびっくりしちゃいましたか?

初めに申し上げておきますが私もYoshiさんも結婚しております(^_^;)

「結婚しない」というのは今週の木曜日からスタートするテレビドラマのタイトルなんです(^_^)



菅野美穂さんが旅行代理店に勤務、天海祐希さんがナチュラルガーデナー デザイン部勤務という設定のようです。

と、いうことで実は数ヶ月前、フジテレビから弊社に取材の申し込みがありました。

最近、取材と称して怪しい営業も多いのでちょっと警戒しておりましたが、本物の制作スタッフの方がいらっしゃったので、それではということで気合を入れてお答えしました。

取材当日は業界の仕事の流れや、デザインを考える時のエピソード、実際の図面などなど、それはもぉ細かく調べて行かれました(^_^)

ドラマを作るって大変な作業なのですね〜。

スタジオのセットを作る時の参考にするということで、製図道具や本箱の書籍、忙しくて食事がとれない時用のカップヌードル、私の鞄や筆箱まで写真に撮られてしまいました(^_^;)

当初は天海祐希さんがCADで図面を作るシーンをイメージされていたようですが、弊社のドラフターを見て「手描きのほうがシーン的にも絵になりますね!!!」などと、かなり具体的なシーン設定も想定して取材をされていました。

もちろん弊社だけではなく、他社へも取材はされていると思いますが、どんなドラマになっているのか、ちゃんと業界のよい所をアピールしてくれているのか心配でもあり楽しみでもあります。

こちらのドラマは10月10日木曜日 夜10時スタートです。

公式ホームページはこちらとなっております。

是非、連ドラ予約の設定をしてご覧下さい。