2012年10月14日日曜日

フィジー独立記念祭り★


こんにちは!yoshiです。昨日、土曜日の夜は、
横浜の外国人専用スポースクラブYC&AC内で行われた
「フィジー独立記念祭」へ出かけてきました!

広々〜とした芝生の広がるスポーツクラブ内は、
外国人専用のスポーツクラブさんだけあって、まるで外国!

会場には、日本在住のフィジアンの人たちが集まって
歌や踊りで楽しませてくれました♪


日本ではなかなか出会うことの出来ない
フィジービターも大人気(*^o^*)!!!
なつかし〜い美味しさ!のビール片手に会話も弾みます♪


フィジー風の懐かしいお料理も並びました。
中でも白身のお刺身をココナッツで合えたフィジー料理
「ココンダ」も大人気!
チキンボールやチョーメンも南国らしさ満喫です♪


楽しそう〜に踊ってくれた、フィジーの伝統芸能メケショー★


メケの後は・・フィジーでお約束?!
あの楽しいスネイクダンスも始まりました(*^o^*)


アットホームな魅力いっぱいのフィジーは、
15年ほど前になりますが、
小さな離島のリゾートで3年間暮らしていた島です♪

昨日は、当時からお世話になっている
ずっとお会いしたかった方にお会いできたり、
またまた“はじめまして♪”の方々にお会いできたり、
日本に居ながらにして、フィジーの美味しさ、音楽、文化に
たっぷり触れ合えた懐かしく、楽しい一日でした。

広々〜としたクラブ内、
週末にスポーツを楽しまれてる外人さんたちのライフスタイル、
そんな雰囲気がまたまた素敵だな〜〜!
たっぷり色んな意味で楽しませてもらえたフィジー独立祭でした。

会場でお会いできた皆様、ありがとうございました(*^o^*)