2012年10月16日火曜日

コピック

こんにちは。ふるふるです。

今日は午後からお打ち合わせがあり西新宿へ行って来ましたよ〜。


もちろんこちらで打ち合わせがあった訳ではありませんが、15年前までこの警察署のとなりにあるビルにいたので、ちょっと懐かしくなって記念に(^_^;

打ち合わせが終わって帰る途中に新宿マイシティ内にあるToo.さんに寄って画材の補充をしてきました。



こちらはご存知コピックマーカーの売り場です。

さすが直営店ということだけあって品揃えは完璧です。

この棚の前に居るだけでなぜかテンションが上がります(^_^)

今回はマーカーではなくコピックペンを20本とポスターカラーを2本買って来ました。

コピックペンは作図用、ポスターカラーはカラーリングの際の花の表現に使用します。

手描きの図面はこんな画材を駆使して仕上げているのです。