2012年10月7日日曜日

日比谷と丸の内♪

こんにちは。ふるふるです。

私のカレンダーには休日がないようです(^_^;)

忘れないうちに先日見て参りました日比谷から丸の内にかけてのガーデニングショーの様子をアップさせて頂きます。

既にE&Gアカデミー東京校の作品につきましてはご報告させて頂いているので、その他のお気に入りの作品などを中心にご紹介させて頂きます。

私が行った9月最後の日曜日は天気も良く、公園内を歩くのも心地よかったです(^_^)


こちらの部門は少しコンパクトなスペースでしたが、面白い作品がいっぱいありました。


苔の提案もなかなかユニークです。


若き造園屋さんの作品も。
発想が豊かですね。


おそらく男子がデザインしたと思われる秘密基地的な作品。


派手さは無いけど個人的にはすごく好きな作品。


こちらはハウスメーカー系の会社さんの作品。
オサレでかっこいい!流石です。


こちらも別のハウスメーカーさん系の会社の作品。
空間の使い方が絶妙でした。


ここからは丸の内の歩道に造られたコンテストガーデンになります。
秋を感じさせるこちらの作品から。


素材の組み合わせと魅せ方が面白い作品。


ベンチにはヒーローも!(これは作品ではありません(^_^;))


おやおやこちらは・・・・


所沢のあの方ですね(^_^;)


作品に戻って・・・・
丸の内の秋(^_^)


デザイナー自らメンテナンス中(^_^;)
こちらの作品も渋くて好きです。


こちらは学生さんだったと思いますが・・・可愛いっす。


そしてメッセージを感じるこんな作品も。


今回も学校の卒業生や知り合いの方の作品が多かったので、あえてサラリとご紹介させて頂きましたが少しでもガーデニングショーの雰囲気を感じて頂ければ幸いです。