2012年10月30日火曜日

初めての鹿児島〜雅叙苑へ・・


こんにちは!yoshiです。
週末、初めての鹿児島旅行へ行ってまいりました。
飛行機からちょこんと雪を冠った富士山も見えたので、パチリ☆

いつか訪れてみたいなぁ・・と、
ずっと思っていたお宿「雅叙苑」さんの周りは、
鹿児島空港から、ほんの15分の距離なのに美しい緑・・緑・・


お宿の中は、まるで昔ながらの小さな村のような・・・
茅葺き屋根も、とっても温かな雰囲気です。


こ〜んな可愛いファミリーまで並んでお散歩していたり・・
到着早々、目尻も下がりっぱなしでした(*'▽'*)♪



すっかりモデルさんになってもらった鶏くんは、
朝は「コケコッコー!」と、
中々味わえない朝の醍醐味を味わせてくれました(笑)


苔や緑に囲まれたお宿ですが、
ちょこん・・と、時々置かれている草花がまた素敵で・・素敵で・・


その自然の可憐さに、魅了されっぱなしでした。


今の季節、近くの野山に咲いている草花を
スタッフの方々が獲ってこられて、活けられるそうなのですが、


その組み合わせも、色合いも
やはり本物の自然の組み合わせに勝るものはない・・ですね(⌒-⌒)
本当に素敵で、贅沢だなぁ〜〜とうっとりしてしまいました。


葉っぱに書かれたメッセージに感激したり・・
お茶に添えてもらった草花に、ほっとしたり・・

宿の中では囲炉裏に火がくべられていて、
その燃やす香りに、すごくほっとしてしまったり・・


ゆっくり、じんわり・・(笑)お宿を満喫。

近くを散歩してみたり、お湯に入ったり、くつろいだり・・
笑顔のとっても素敵なスタッフの方と触れ合うたびに
「来てよかったなぁ〜」
なんども言葉に出てしまってました(*'▽'*)

感激が多かった鹿児島・・
また良かったら、後日の続きもご覧になって下さい