2012年3月31日土曜日

バンコクピーナッツ食堂

こんにちは、yoshiです。
納期集中とあって、一週間が光のように過ぎた今週でしたが、
おかげさまで、やっと・・ホッと一息できる
そんな週末を迎えられました。

忙しい時のランチは「安・近・短」
とりあえず、食べねば・・そんな日も多くもなりますが、
少し気持ちにゆとりも出た昨日(笑)
ランチに出かけ、ちょっといい♪お店を見つけました。


人形町のほんとに細〜い裏路地で
黄色の看板が目立っていた、新しく出来ていたお店。

お店の名前は「バンコクピーナッツ食堂」

タイ料理のお店のようですが、
どれも好きなタイプの本場のメニューばかり♪
ランチはここに決定です。

お店のスタッフの方は、ほとんどタイの方のようで、
厨房では現地の言葉が飛び交ってます☆
店内も、タイのモノがいっぱい!
何に使うのか、わからないながら興味がそそられます。


お店も、人も・・
店内では「いらっしゃいませ」や「ありがとう」など、
タイ語が飛び交っているので、
まるでタイのお店が、そのままワープしてきたような・・
にわか、昼休みにタイに来たような気分になってきました!


「グリーンカレー」と鶏ひき肉の炒め物「ガイガパオ」の
ハーフ&ハーフのセットをチョイス。

お米もタイ米、独特のお料理の風味も絶妙〜!
ココナッツとサツマイモでできたデザートも美味っ♪

まだオープンしたてのお店だそうですが、
タイの老舗ホテル「ディシタニ」で経験をつんで
来日したコックさんが作ってくれているのだそうです。

HPをあとで見てみると
「ノンカイ出身のコックが
踊るような美味しさのタイ料理をお届けします」
と書かれてありました。
確かに・・踊りたくなるような美味しさでした(笑)


夜のメニューも本場な雰囲気たっぷり。
いきなり・・ではありますが、
人形町の中の好きなお店ベスト5に入りそうです♪

人形町の中に「タイ」発見。

裏路地が似合う、なんだか良い感じのお店でした。
これからも、時々足が向いてしまいそうです(⌒-⌒)


バンコクピーナッツ食堂▶▶HP