2012年3月22日木曜日

富士山を飛び越えて

こんにちは。ふるふるです。

昨日は帰宅時にJRの人身事故があって家に着いたのが
夜中の0時半、そして今朝は5時に起きて福岡です (^_^ゞ

今日は久しぶりに富士山が綺麗に見えていました。


エクシスさん主催のエクステリア研修も今日で4回目です。

今日は実践的な課題として、与えられた敷地条件とお客様のご要望を
もとに、即日でプランニングとラフな平面図、立面図を描き
マーカーで着色を行って頂きました。

こちらはプランの下書きが終わって、ペンで仕上げた平面図。


こちらは着色が完了した平面図と立面図。


多少の個人差はありますが、皆さん4時間ちょっとという制限時間内で基本プランから作図、カラーリングまでかなり上手に仕上げられていました。

前回までの講習を受けて「契約率が上がった」とか、「図面の書き直し回数が減った」など、嬉しい報告もいっぱい聞けて確実に成果が出ているようです。

次回もまた頑張りましょう! (^_^)