2012年3月5日月曜日

福岡の駅

こんにちは。ふるふるです。

今日は羽田空港9時発の飛行機で福岡に来ています。
というか帰って来ていますといった感じです (^_^ゞ

空港から博多駅まで地下鉄で移動し、JRに乗り換える時
ホームの一番端っこに何か面白そうなものを発見!


木造のかわいい建物・・・・近くに寄ってみると


どうやら子ども向けの遊び場のようです。
中には色々な遊具や絵本が並んでいます。
ホームにこんな施設があるなんて面白いですねぇ〜。

そして今日の研修会場は新宮中央駅。
この駅は比較的新しいらしく、2階にある駅のコンコースには
屋上庭園が設えられています。


今は利用者も少ない駅ですが、まもなく駅前のIKEAが
オープンするのできっと凄い人出になるのでしょうね。

無事セミナーも終わり、博多のいつもの立ち飲み屋さんで
ミニカー相手に一杯・・・いや三杯やってきました (^_^)