2012年3月4日日曜日

昨日は雛祭り


こんにちは、yoshiです。
寒い週末が続いて、春が待ち遠しいですね。
昨日は雛祭り。
自宅では、ミニミニお雛様なので、
“おちょこ”を花瓶に、咲いた花を飾ってました。

何をするでもなく・・
ちらし寿司やハマグリの吸い物と、
またいつも通り、食に走ってしまった雛祭り。


また来年・・と、今日はお雛様も収納。

少し前に、収納スペースを考えて、
引き出しにウレタンを敷いてみたところ、中々使い勝手が良くて、
家族にも一人自慢してみたりでした((^┰^))ゞ

干支人形やお雛様など・・
人形の顔が好きで、少しずつ集めていたら、
全部同じ陶人形の作家さんのモノが集まりました。
干支は、あと・・2年で十二支が揃うところなのです(o^-^o)


今年はいつも以上に寒い冬になっていますが、
雛祭りも過ぎ、そろそろ暖かくなってほしい・・ものです。

皆様も風邪などひかれませんよう、
どうぞ暖かくしてお過ごしください(^○^)