2012年3月14日水曜日

春近し・・♪

こんにちは、yoshiです。
ここ数日、会社の近くで咲いている梅の花を眺めて癒されています。
そして桜の開花も待ち遠しくなっています。

先日、某デパートでエントランスに飾られている
ものすごく華やかな桜の花の生け花を目にしました。


3mはある位のm見上げる程、大きな桜の花は
本物の桜の木が満開になっているような華やかさでした。

「花のおもてなし」という企画で、
日本を代表する流派のいけばなが一週間ごとに展示されるそうで、
この日の生け花は「池坊」でした。

日本橋高島屋さんのエントランスで
草月流、小原流、山村御流と展示が続くそうです。


久しぶりに桜の花を見たら、
もうすぐ・・の桜の季節がとても楽しみになりました。

今日のエクスプランニングの事務所には、
ふるふる氏が歌っている訳ではないのですが・・(笑)
歌声が聞こえています。

実は下の階でジャズコンサートの真っ最中。

「うるさいかもしれなくて・・」と
先日、ご挨拶にいらしてくださったのですが、
たまにのこと・・♪音楽を聴きながら仕事させてもらえるのも
また新鮮な感じがしています(⌒-⌒)


ちなみに、下の階の会社さんは
音楽関係ではなく、アパレル関係の会社さんです。
展示会などされている様子に
アパレル関係の季節の早さを感じさせてもらっています。

もう3月半ば、
そろそろ冬物のコートも最後かもしれませんね(⌒-⌒)♪