2012年3月8日木曜日

非常事態発生 (≧∀≦)

こんにちは。ふるふるです。

今日は岡山でセミナーがあるので東京駅8時30分発の新幹線に乗ったのですが、名古屋の手前で急にスピードがダウン。

おかしいなぁ〜って思ったら車内放送で「この先で線路内に立ち入った人と車両が接触した」と・・・・・

ホームではなく駅と駅の間ということで、これは接触というより立派な人身事故ということなんでしょうね。

新幹線の人身事故は非常に珍しい出来事です。

結局1時間ちょっと新幹線は動かず、岡山には1時間20分遅れで到着しました。

今日は午後からのセミナーでしたが、約40分遅れでのスタートとなってしまいました。

本日ご参加の皆さんには大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。


今日は立面図をパースに変えて行く方法などをご紹介。


コレ、始めてパースを描く方にはお薦めのテクニックです。

新幹線が遅れたお詫びにちょっとした裏技もご紹介したりして
なんとか無事セミナーを終えることができました。

そして今日は諸事情があり日帰りです><。
セミナーの時間より移動時間の方がはるかに長い (^_^ゞ

帰りの岡山駅では懐かしい500系の新幹線が (^_^)

以前は東京〜博多間を走っていたのに、今は大阪から西の運行となってしまい、寂しく思っていましたがやっぱりこの車両はカッコいい (o^-^o)


岡山の研修、次回は7月ですが新幹線が無事走ってくれることを
祈ります (^_^ゞ