2010年8月21日土曜日

美味しい夏♪

こんにちは、yoshiです。

夏限定の美味し〜い味覚!
山梨県の「ひらやま農園」さんから、
桃の3回コースで予約させてもらっていた3回目が届きました♪

とっても大きくて・・ずっっしり!


この猛暑の中、果樹園では
全身やけどにも近い状況で、外でのお仕事が続いているそうです。
想像を超える・・ような気がします。

丹誠のこもった桃、感謝して頂きたいと思います・・♪


一週間ほど前、同じひらやま農園さんから
巨峰も送ってもらいました。

はちきれる位、大粒で果汁たっぷり☆
産地直送の醍醐味でしょうか・・。
とっても美味しくいただきました♪

ひらやま農園さん、
桃も巨峰も、来年の予約もお願いします(早いかな?)(⌒-⌒)

この暑い季節・・
人はバテバテですが・・夏野菜は元気ですね☆

農家さんの集まる朝市で、夏野菜を買い込んできました。
帰り道、さわやか〜な良い香りムンムンだった
摘みたて新鮮&無農薬のバジル♪で、
バジルソースを作ってみました。

材料を入れて・・ミキサーでガガーーッ☆

・・・出来上がり♪(笑)



アバウトですが・・材料はこんな感じでミックスしました。

バジルの葉っぱ(茎から外して)
■青じその葉(バジルの1割くらい)
■オリーブオイル、にんにくスライス、塩&こしょう
■レモン汁、ナッツ少々

ソースが絡みやすいように湯むきして
よ〜く冷やしたトマトと和えたら、出来上がりです。

ソースさえあれば、これぞ「30秒クッキング」(⌒-⌒)v(笑)

グリーンのはチーズ。
お友達から頂いた、珍しい「バジルチーズ」を使わせてもらいました♪


残った分は、一回分ずつ小さくラップに包んで冷凍庫へ。
ポテトと和えたり、スープやトマトソースに・・と、
なかなか重宝してくれます。

簡単で美味しくて・・ヘルシー♪

わっさわっさと元気に茂ったバジルがあったら、超オススメです☆
ぜひ、お試し下さい〜(⌒-⌒)♪