2010年8月3日火曜日

ウチとソトが気持ちいい!


こんにちは、yoshiです。

「MY HOME 100選
  〜ウチとソトが気持ちのいい家〜

このP132〜139でご紹介されているYさん邸は、
以前にエクスプランニングが、設計で携わらせて頂いたお客様。


設計事務所さんとのコラボレーションでもある、
この夢のようなお庭のスペースは・・なんと建物の2階。
建物2階の真ん中にレイアウトされた庭は、
庭を中心に設計された空中庭園です。

お客様が大切にお持ちになっていた水草を中心に、
こんなにも豊かなビオトープガーデンとなりました。
(施工事例の写真はコチラでご覧頂けます)


扶桑社、定価2400円。

■ “抜け”のあるリビング
■ 風を感じる家 緑と寄り添う家
■ 楽園地下室
■ 暮らしを豊かにする庭

こんなタイトルで、優美で斬新で・・
大変素晴らしい邸宅が紹介されていて、
ページをめくりながら、羨望のため息ばかりでした。

良かったら、どうぞご覧になってください。

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

人形町は昨日8月2日〜4日(水)まで、
毎年恒例の『せともの市』です♪

陶芸作家さんの出店が並ぶ陶器市ではないのですが、
陶磁器、漆器、ガラスなどの出店が並んで、通りは賑やか。
21:00まで開催してるので、
昨日の仕事帰りは、見ながら歩きました。


ボヘミア・クリスタルのシャンパングラス×5客で2500円。
“この価格、他では絶対ないよ〜”と言われ、
普段使い用に、Getしてきました(笑)♪

せともの市は、明日が最終日です〜(⌒-⌒)