2010年8月2日月曜日

銀座で5億年の記憶に触れる

こんにちは。ふるふるです。

今日はちょっと珍しいところでセミナーをして参りました。


 INAXさんの銀座ショールームです。

リフォーム系の方々にガーデンデザインのお話をして参りました。

このショールームは建築系の書籍を中心としたブックギャラリーがあり

かなりマニアックな本まで揃っているので一日居ても飽きません。

又、ギャラリーでは「植物化石 5億年の記憶 展」が 開催中です。


地球が誕生して46億年。

その中で生命が海から地上に上陸してきたのが4億7千万年前

そして動物より先に陸にあがったのが植物でした。

その頃の原始的なものから、様々な進化を遂げた植物が

化石となって展示されています。

樹液がそのまま化石になった琥珀の中に植物の雄しべが入っているものもあり、なかなか面白い展示となっています。

展示は8月21日までで入場は無料です。

ご興味のある方は是非(^_^)