2010年8月13日金曜日

夏の夜の☆


こんにちは、yoshiです。
北上している台風の進路が気になってます。
青森の友人、さっこちゃんのりんご園。
どうか林檎が無事でありますように・・m(゚- ゚ )

関東は雲も切れてきたようです。
8/12〜13の夜をピークに(って今晩です〜)
ペルセウス座流星群」が見られるそうです。
狙い目は深夜から明け方、1時間に12〜15個も見られて、
見る方向も気にしなくて良いのだそうです(⌒-⌒)。

国立天文台に詳しいページがありましたので▶▷HP

今日の写真は天の川まで見えるフィジーの夜空。
5分毎に流れ星が水平線に落ちる空は、
宇宙が手が届きそうなくらい近くに感じました。

都内は明るくて、なかなかこうは見えませんが、
同じ地球なのだし、
本当はこんな星空が・・と思うだけで素敵です。

どうぞ皆さま、楽しい夏休み、
そして、温かなお盆をお過ごし下さい〜。


Light of the land