2010年3月20日土曜日

春の便り


こんにちは、yoshiです。

「お店通ったら、色がキレイだったからさぁ」

夜間指定で思いがけず届いた、
近況報告の手紙と、
春らしい色や形の仙台の「笹かまぼこ」

忙しくしてるのは想像してる友達なのに、
通りがかりのお店で、自分のことを思い浮かべてくれたことが
とても嬉しかったのです。

「お礼などのTellは不要で〜す!!」と、書いてくれてるけど、
悪いけど...
同封の手紙のダジャレと微妙な絵に笑いが止まりません。

しばらく会えていないのに、
電話の声だけで、ポーンと時間が詰まって、
ずっと近くに居たような....とても温かい気持ちになりました。

お礼のはずが、O型の30年来の友達に、
終始 笑われて...心配されてしまった超A型の性格(笑)
(これが的を得ていて、ありがたいのです〜笑)

明日は春分の日、そして3連休にも。
卒業式、入学式、幸せな春になりますように.....