2010年3月15日月曜日

全自動日めくりカレンダー

こんにちは。ふるふるです。

これから春というこの時期に落葉するカレンダーのネタで申し訳ないっす(^-^;


今朝、ネットで面白いカレンダーを発見しました!

日めくりカレンダーで紅葉した葉っぱのデザインになっています。



何が凄いかというと毎日、自動で落葉してくれるんです!

気になる方はこちらでご確認下さい。(音が出るので会社で見ている人は気をつけて)

当然床にハラハラと落ちた葉っぱ・・・・じゃなかった紙が溜まっていくのですが

実はこのカレンダー、STIHLという落ち葉を吹き飛ばして片付けるリーフブロアーという製品を販売している会社がプロモーション用に企画したものなんですねぇ〜。

ん〜すばらしいアイデアだぁ〜!

しいて問題点をあげるとすると落葉の季節にあわせる為に日付は9月23日〜12月21日までしかないということでしょうか(^-^;A


えっ? 季節外れのネタで謝れって?・・・・・



「春に落葉のネタを書いてしまって・・・・・どぉもすみませんでした(`ヘ´) !!!」




追伸

業務連絡!E&Gデザインコースの生徒さんへ

突然ですが今週の土曜日に人形町で打ち上げをしまぁ〜す!

特に水曜日コースの方に事前に連絡が出来なかったのでこちらで告知させて頂きます。

飛び入りも歓迎しますが人数を把握したいので、生徒さん意外で参加したい方は私までメールを下さいね!