2010年3月1日月曜日

水の中の季節感

こんにちは、yoshiです。
今日から3月ですね。

通勤途中の駅にある、大きな水槽の中に
小さな季節感を見つけました♪

小さな魚の群れや・・
よく見ると貝や可愛いエビもいる水槽なのですが、

1月は千両や松で、お正月のおめでたい雰囲気になっていたり、
2月は白梅とシルバーリーフで、水中に雪が降ったように見えたり。

使われているのは・・造花。

植物の育たない水中に、まさに造花は・・ぴったり☆
アレンジのセンスも、なかなか素敵なのです。

今日からは3月。
水中でも菜の花をメインに、白と黄色で春らしい感じになってました♪

「4月は何かな〜?」
通勤の・・ひそかに楽しみになっています。

心なしか・・お魚も嬉しそう・・?