2009年9月23日水曜日

東京朝市

こんにちは、yoshiです。
連休の最終日、Sちゃん夫妻と一緒に代々木公園へ。
特大のエコバックや籠を持って、
東京朝市・アースデイマーケットへ出かけてきました。

気持ちのいい陽気の中、人手も多かったですが
並んでいるお野菜も、夏野菜から少し秋野菜へと変わって、
実りある秋の収穫♪を感じさせてくれるものばかりでした。




























農家さんの庭先から摘んできてくれた花束。
可憐なコスモスの花束から
里山の風景が目に浮かんで、とっても嬉しくなりました。



そして・・わくわくしながら、お買い物したお野菜たち(コチラ↓)
沢山買ったつもりが、お料理に使い始めると・・約3日分。
あぁ・・もっと買えばよかった・・と、毎回です(笑)

たくさんの採れたての新鮮なお野菜。
水菜、いんげん、茶豆・・オクラにピーマン。
果物の方も、いちじくに、梨、黄金桃や桃の瓶詰め♪
新鮮な9月の食材に・・にんまりです。

あ・・イチジクは高血圧に効果的とか。
治療している友人の顔が浮かびました。
(たくさん、食べてほしいなぁ~♪)

リーフレタスの苗も見つけて買ってみました。
収穫を楽しみに、育ててみようと思います(*´∇`*)

ちなみに・・
下の2枚の写真はデジイチで撮影。
ブログで宣言させて頂いたおかげで(笑)
取りあえず、インストールは完了ですが、まだまだ・・・さっぱりデス。

いつの日か、
葉から滴る雫とか・・撮ってみたいです・・( ̄∇ ̄*)ゞ
(目標は・・高く高く(笑))