2009年9月10日木曜日

サンつがる♪

こんにちは、yoshiです。
空が高くて、気持ちよさいっぱいの秋の青空。
まっ・・すぐに雨樋を登る植物の姿も
何だか清々しくて・・思わずパチリ(⌒-⌒)!


青森の「留長果樹園」さんから
送ってもらった、もぎたての「サンつがる」。

真っ赤なお林檎に、いつもお世話になっている
Saccoちゃんとご主人の笑顔が浮かんで、思わず・・じんわり。
愛おしくて・・可愛くて仕方ないです。

もいですぐなので、もう・・鮮度が最高♪
香りが良くて、酸味と甘さの感じが絶妙。流石です!

作っている人の気持ちが味に込められるのだろうなぁ・・と
そんな風に思いながら、
自宅で、会社で、友人にと、
みんなで美味しい幸せを分けさせてもらってました。


こんなに美味しくて医者入らず・・と言われてしまうくらい、
身体にもいいことずくめのお林檎。

留長果樹園さんのりんごパワーで、
今日もお仕事がんばります〜(⌒-⌒)♪