2009年9月2日水曜日

入り辛いビル。

こんにちは。今週もセミナー三昧ふるふるです。

昨日は静岡へ行って来たんですよ。

JR静岡駅はいつも南口を利用していますが、久しぶりに北口を覗いてみてびっくり!

最近駅前広場が整備されたらしくとっても綺麗になっていました。


地下の吹き抜け空間には最近あちらこちらで採用されているミストが設置されています。

風が抜けない場所なのでミスト効果もバッチリでした。

そして今回どうしても見ておきたかったのがこちら


いっておきますが博物館ではありませんよ。

入館料無料!だって・・・・・

ふつ〜うのビルの入り口で〜す(^_^;)


色々なお店が入るテナントビルの入り口を完全に塞いじゃっています。

中から見るとこんな感じです。


お客さんは壁と恐竜の隙間をすり抜けなくてはいけません。

消防法的に問題無いのか建築士的にはとっても気になります(^_^;)

ビルの名前は当然ですが


ジュラシックビル!(そのまんまやないか〜)

知らずにこのビルの前を通り掛かった人のリアクションを見ているだけでも楽しめます(^o^)


で、今日は名古屋でした。

やっぱりモード学園のビルは何度見てもユニークですね。


この角度で見上げると巨人が手を挙げているみたいです(^_^;)

そしていつも行列の出来ているバームクーヘンのお店。


もちろんドアの取っ手もバームクーヘン


ちょっと素手では触りづらい感じです(^_^;)